佐川急便 単身パック

佐川急便の単身パックを利用してみました!

 

どこに頼むか迷いましたが、友達が佐川急便の単身パックを利用して良かったと言っていたので、今回は佐川急便の単身パックを利用しました。

 

布団等の件で電話をかけたのですが、その時のオペレーターの方がとても感じのいい方で、いろいろと分からない私のために親身になって相談に乗って下さいました。

 

集荷依頼を出してからすぐに荷物を取りにきて下さりたすかりました。

 

私の場合は大きい家具の運搬などはなく、すべて段ボールに入れたものだったためか、ご年配のスタッフが1名来ただけだったのですが、パワフルな方で荷物があっという間に運ばれ、驚きました。

 

とても感じの良い方だったので好印象でした。

 

佐川急便の単身パックはリーズナブルで一人暮らしにはとても助かるサービスだと思います。

 

次回もお願いしたいと思っています。

 

 

私もあまり引っ越しの経験が特別に多いというわけではありませんので、ありきたりな事しか言えませんが、とにかく無駄なく、スムーズに行くように計画を事前に立てて準備をしました。

 

段ボールの数はなるべく少なくすませたかったので、荷物は隙間なくいれることを心掛けて行いました。

 

小物などは形もばらばらなのでどうしても隙間があいてしまいがちですか、隙間があいた部分にはタオルやハンカチなどを入れて、隙間も上手く活用することで段ボールを2箱分節約することができました。

 

また、段ボールはできるだけ種類ごとにわけ、中に入れたものが一目で分かるように細かく段ボールに記載すると新しいお家で整理する時にいちいち段ボールを開けて確認しなくても済むので、時間の短縮になっていいかと思います。

 

加えて、体調不良時の準備はしっかりしておくべきです。

 

普段は頑丈な方でも環境が変わると突然・・・という事も多々あるので。

 

私は引越し後、今まで無かった便秘に遭遇し胃の痛い思いをしていましたが、友人から勧められた「快朝酵素」を飲んだら自然とお通じが出るようになりました。